お知らせ

2023.02.13News

子会社設立に関するお知らせ(ときわヘルスケアサービス)

株式会社日本共創プラットフォーム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:冨山和彦、以下「JPiX」)は、医療機関や介護施設に対する投融資や経営・運営支援を行う「株式会社ときわヘルスケアサービス」を新たに設立しました。

会社名の「ときわ」は、永久に続くという意味があり、”持続的な”医療、介護サービスを構築することと、それに向けた”終わりのない”チャレンジに取り組んでいく想いを込めております。
我が国の医療機関や介護施設は、超高齢社会の進展に伴う病床機能の転換等、外部環境の変化に対応するためのCX(組織変革)が急務です。また、デジタル化の取り組みも限定的であり、DXによる労働生産性の改善余地は大きくあります。他方で、経営リソースは不足しており、CX・DXが前進しないという課題に直面しております。
この課題に対して、ときわヘルスケアサービスにおいては、経営人材によるハンズオン支援や長期的な資金供給を実施することで、医療・介護という公共サービスの持続可能性を高めるともに、業界再編にも寄与していく所存です。
また、ときわヘルスケアサービスでは投融資先、提携先の医療機関や介護施設に対して横串を指し、経営、運営、サービスの底上げを図ってまいります。現在、ときわヘルスケアサービスにおいては2つのグループを支援しております。
一つ目の病院・在宅クリニック・介護施設を有する病院グループは、グループ施設内で連携し、患者・利用者に対する一気通貫のサービスを提供しており、地域医療に欠かせない存在であります。もう一つの歯科クリニックグループは、地方の「総合歯科」を標榜し、地域住民が安心して受診できる体制を構築しております。
今後はこれらの支援先の経営の仕組み化、高度化に取り組むとともに、支援先を拡充し、ベストプラクティスの横展開を実行して参ります。

【ときわヘルスケアサービス概要】
(1) 名称 株式会社ときわヘルスケアサービス
(2) 所在地 東京都千代田区丸の内一丁目9番2号 グラントウキョウサウスタワー8階
(3) 役員 代表取締役  澤 陽男
取締役    小野瀬 隆文
取締役    松本 順
監査役    沼田 俊介
(4) 事業内容 持続可能な医療・介護サービスの提供に貢献するための各種支援を実施
(5) 株主 株式会社日本共創プラットフォーム(100%出資)


【本件に関する問い合わせ先】
株式会社日本共創プラットフォーム(JPiX)
澤・小野瀬
TEL: 03-4562-1529
Email: info@japanpix.co.jp

ファイルはこちら


CONTACT US

当社へのお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりお受けしております。

お問い合わせフォーム